個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

澤木社会保険労務士事務所は、社会保険労務士の業務を遂行するために、個人情報を保護することの重要性を認識し、個人情報の適正な取り扱いを行っていくことが、澤木社会保険労務士事務所として重大な社会的責務だと考えております。また、以下の基本的な方針に従い個人情報の保護に努めてまいります。

(1)澤木社会保険労務士事務所は、個人情報の保護に関する法律、行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律、国が定める指針その他の規範等の規定に従って個人情報の適正な取り扱いを行っていくなど、法令を遵守します。

(2)澤木社会保険労務士事務所は、個人情報の利用目的を明確に定めるとともに、その利用目的の達成に必要な範囲で適正に個人情報を取り扱い、目的外利用を行いません。また、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

(3)澤木社会保険労務士事務所は、個人情報を取り扱う業務に従事する者に対して必要な教育研修等を実施するとともに適切な管理・監督を行います。

(4)澤木社会保険労務士事務所は、法の定める場合を除き、お客様の同意を得ること無く個人情報を第三者へ提供しません。ただし澤木社会保険労務士事務所以外の社労士・弁護士・税理士等の専門家の助言が必要な場合等、個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、お客様の同意を得た上で、守秘義務契約の締結等により委託先においても適正に取り扱われるよう管理・監督します。

(5)澤木社会保険労務士事務所は、個人情報の漏洩、滅失又は改竄の防止及び是正のため、必要な安全管理措置を講じます。

(6)澤木社会保険労務士事務所は、個人情報の取り扱いに関するお客様からのご意見・ご相談等に対して、適切に対応します。

(7)澤木社会保険労務士事務所は、「個人情報保護方針」を澤木社会保険労務士事務所のインターネットのホームページに掲載することにより、常時閲覧可能な状態にします。